

Jリーグ観戦

GW7日目。

今日は3月以来のJリーグ観戦。
我がマリノスの対戦相手は鹿島アントラーズだ。

開場10分後にスタジアムに到着したが、凄い人手。
アナウンスでは4万人前後の観客が来ていたようだ。

試合は終始マリノスペースだったが、後半に鹿島に先制されてしまった。

いい所まで行くんだがフィニッシュが決まらない。
そんな中、後半ロスタイム。直前に交代した新外国人選手のファビオが
ゴ~~~~~~ル!!

結果は1-1の引き分けだったが、楽しめた試合だったので
気持ち良く帰ることが出来た。

Jリーグ開幕

最近虫ネタが無くてすみません。
くるぶしの方は少し腫れが引いていますが、
くるぶしの周りが黒ずんできました...

3/2はJリーグ2013年度の開幕です。
今まで何度もスタジアムには足を運んでいたけど
開幕戦を見るのは初めてです。

車でスタジアム近くに駐車し、まずは昼食。
鳥屋さんの親子丼を頂きましたが、美味しかった。
体もポカポカになったのでいざスタジアムへ。
開幕戦なのか結構な人出です。
入場前
12:30頃に到着し、席を確保。
昔は応援も楽しむためにバックスタンドで観戦していましたが、
ここ数年は試合全体を見渡せる横からの席に座って観戦しています。

我がマリノスの対戦相手は同じ神奈川の湘南ベルマーレ。
昨年はJ2でプレーしていましたが、昇格し、今期はJ1です。
Jリーグでスタメンの平均年齢が30歳を超えている(最年長)マリノスに対して
ベルマーレはJ1で平均23歳と最年少のチームの対戦です。
試合
結果はマリノスの逆転勝ち。
オマケに得失点差で暫定の1位。
最近はスタジアムに観に行くと必ず悪い結果ばかりだったので
久しぶりに気持ち良くスタジアムを出ることが出来ました。

虫の方は今日も特にありません。
只、オオクワキングより第2弾が到着。
今回はプロスペックのブロック1ケースです。
オマケのゼリー1袋もついて、お買い得でした。
明日はまた詰めないと!!

社会人サッカー観戦

この時期、屋外でのイベントが少ないんですよね。
やっと見つけたイブも一緒に行けるサッカーを見に行って来ました。

場所は平塚の馬入公園。
初めて行く場所なんですが、どうも湘南ベルマーレの練習場が隣接している場所らしい。
現地に着くも駐車場が満車。なんとか臨時駐車場に車を止めて
公園に入ると早速サッカーをやっていました。
第一試合は2部2位のチームと2部14位のチーム。
第二試合は1部2位のチームと2部1位のチーム。
間近で見るサッカーは迫力があり、Jリーグと違った
必死さが感じられ、寒かったけど楽しかったです。
社会人サッカー
(ピンボケですみません。)

もうひとつのグラウンドではベルマーレの試合をやっていたようです。
社会人サッカーを見た後だったので、もう試合が終わってました。。。
ベルマーレ

帰りにラーメン屋によったら、金曜日にオープンしたばかりのホヤホヤ。
家系のラーメンらしく、美味しく頂きました。

ついでに先日初めて行ったラ・メールでケーキを8個GET.
こちらも美味しかった。
プロフィール

@タカ@

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
