

モセリ♂羽化

3月に入ったけど、寒い日が続きますね。

相変わらず、蛹化ラッシュが続いているが
報告出来るような固体がなかなか出てこない。
ブログの方も少しご無沙汰してしまった。


この週末、妻が風邪を引いたらしく、
家で過ごす時間が増え、羽化の準備や溜っていた洗い物を片付ける。
モセリが羽化したようなので
ボトルを掘り出して出てきた固体がコチラ。
モセリ♂
羽化後少し時間がたっているようで
結構シッカリしていたので、サイズを測ってみる。
約70ミリ。
自分の中ではモセリの自己ギネス。
麻痺もないし、上羽根のホールも無い完品。

もう1頭♂が羽化していたが、コチラは羽化間もないため
もう少しボトルでのんびりしてもらう。


これで、ペアになることが出来たので、一安心だ。


まだ数頭のモセリが蛹化しているので、イベントでも
少しは出展出来そうだ。

モセリ羽化

先週の大雪から寒い日が続いています。
今日は祭日でしたが、仕事。
でも休みの人が多く、のんびり仕事が出来ました。

1月2週目から毎週菌糸を詰めて5週連続。
今回も6ブロック詰めました。
この位の数だと気軽に詰めることが出来るね。


先日のニジイロブラック。
その後もう1頭の♀を追加して3頭になった。
レッドの強い固体も1頭出てきたので、これから羽化する♂が楽しみだ!!


モセリ♀の羽化が始まった。
モセリ♀
この固体はランバージャックで昨年夏に購入したワイルドから採れたWF1。
10頭前後の子孫を残してくれたので数は足りているが、
♂の数が少ないのが、少し心配。
1頭だけ♂が蛹化しているので、まずはこの固体がまともに
羽化してもらいたいものだ。


オオクワガタも3本目の交換を行っている。
早期羽化の小さい固体もいるが、順調に育っている固体もおり
少しだけ期待が持てる個体もいる。
このままもう少し成虫して、無事羽化して欲しい。。。
プロフィール

@タカ@

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
