

生田緑地

昨夜は眠さに勝てず、22時に寝てしまったら
3時ごろ目が覚めてしまった。
結局5時過ぎに起きてしまい、活動を始めた。

昨日届いた菌糸ブロック10個。
とりあえず6ブロック詰めてニジ幼虫用とする。
今回は800ボトル26本。
時間が無かったので残りは来週末にやろう。


その後妻の買い物に付き合い、その後はいつものように父親の病院に行く。
途中、病院近くにある生田緑地に行ってきた。

川崎にこんな良い場所があるとは知らず、イブも楽しそう。
生田1生田2

緑地内にはアジサイやバラや菖蒲が見れる場所があったが
ことごとく花が咲いていなかった。

今回は気温が高く、汗だくになりながらもいろんな場所に行ったが
敷地内は広く一部しか回れなかった。
今度来るときはもう少し涼しい時じゃないとツライ。。。

でもこんな看板を目にするとつい木の周りを見てしまうのは私だけ!?
クヌギ


帰宅後はオオクワ成虫のゼリー交換と2ペアのセットを組んだ。
残り4♀だけど、♂が空かないとセット出来ないのでもう少し時間がかかりそうだ。

等々力渓谷

今日からGWに突入。
私は11連休ですが、明日だけ工事立会いのため出勤。

今日は朝から天気も良く、イブを連れて等々力渓谷に行って来ました。
養老渓谷

以前、息子の大学見学のため近くを通ったのですが、
その時は時間が無く、行けずじまいでした。

多摩川近くから等々力までの数百メートルにこんな場所があるとは。

その後、等々力から尾山台まで散策しながら多摩川まで足を伸ばした。
この辺りは東京寄りよりも神奈川寄りの方が土手沿いは整備されているが
イブには散歩している犬も少なく、楽しんでいたようだ。
多摩川

その後は父親の見舞いに病院へ。

イイ気分転換が出来ました。

イブ誕生日

今日はイブの4歳の誕生日です。

昨日は犬用のケーキを購入し、ついでに家族4人分のケーキまで購入。
2週連続のケーキ。
夕飯の時にイブにケーキを与えたらペロリと平らげてしまった。。。
イブ誕生日
チョットだけ味見をしたけど、犬用でも少しだけ甘かった。

虫の方は予定していた菌糸詰めも6ブロックやりました。
それに、ボトル用のフィルターのストックも作った。
フィルター1フィルター2
左側の画像が材料なんだけど、不織布と両面テープを張り合わせるだけ。
只、この材料は武相のメンバーから頂いて、ずっと使っています。

今日は幼虫のボトル交換を10本行ったが、
ブログに書けるような結果はでず、残念。

イブと残雪で遊ぶ

やっと週末になりました。

午前中は買い物のお付き合いとイブの散歩。
月曜日の雪の影響で妻が車で出かけるのを嫌がり
冷蔵庫の中は空っぽ状態。
近所のスーパーで大量に食材を購入。
その後、スーパーそばの公園まで出かけてイブと散歩。
アスファルトの上にはほとんど雪が無かったが
芝の上にはまだ雪が残っている。
今までイブには雪で遊ばせたことが無く今回初。
最初は嫌がっていたが、だんだん楽しくなってきたらしく、
雪の上を飛び跳ねていた。
イブ_雪

午後からは先日延期になった高校サッカーを見ていた。
日テレよりもTVK(神奈川テレビ)の方が早くやっていたので
録画ではなく、中継の状態で見ることが出来た。
結果はPKで鵬翔の優勝。宮崎県勢初の優勝とのことだった。
試合内容は橘優勢だったが、準決勝のような余裕も無く、
スルーパスもことごとく鵬翔に阻まれていた。
試合が延期になった影響で鵬翔に研究する時間を与えたためなのか、
それとも、5日間の休養が橘の歯車を狂わせたのかは分からない。
只、いえることは鵬翔の負けたくないと言う強い気持ちが
得点されても追いついてきた試合運びが物語っていたと思う。

その後は空きがでた1400ボトルを今回も2ブロックだけ詰めた。
少しずつだが、ストックができるのは安心出来る。

前回書いたKBのセール。
今回はゼリー3ケース購入。
AGブロックも追加で購入しちゃいました。
プロフィール

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
