スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンデータ復旧

今日は朝から冷たい雨です。
今年はもしかしたらホワイトクリスマスになるかとしれないとの予報も。。。

午前中はイブのトリミングのため、お店に預けて
その後、ディーラーにてオイル交換とフロントのワイパーブレード2本交換で
しめて2680円。
オイルフィルターなども進められたが今回は遠慮した。
昼食後にイブを迎えに行くと、フワフワだった毛がきれいに刈り込まれて
一回り小さいなっていた。
イブ

夕方からは先日故障したパソコンのデータ復旧。
なんとか復活しないかと試行錯誤しながらパソコンを弄ったが、結局起動せず、断念。
せめて子供達が集めた音楽ファイルだけでも復旧しようと
週末に会社からデータコピー用の機械を借りてきた。
ハードディスクを機械に繋ぎ、USBでパソコンに繋ぐとすんなりHDDが認識できた。
データを退避できたので、後は子供達で作業してもらおう。

今回使った機械は『これdo台』って言うふざけた名前のついたコレ。
pc
HDDまるごとコピーしたり、認識できるHDDの種類も豊富なので
結構重宝している1台。
スポンサーサイト
プロフィール

@タカ@

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。