

菌糸ボトル交換(5本)

今日も寒かったですね。

帰宅後、時間があったので、菌糸ボトルの交換を行った。
結果は
♂3頭…16g、26g、28g
♀2頭…8g、14g
28g

去年のメスは1本目で18gが出てたんだけど
今年は16gが最高。
まだ、半分近く残っているので後半に期待したい。
after

菌糸詰めました。

今日は朝から晴天
午前中は買い物に付き合い、その後イブと新横浜国際プールの周辺を散歩

夕方から時間が取れたので、2本目交換用のブロック6個を
16本のボトルに詰めました。
最近は空気が乾燥ぎみなのか、詰め終わった手カサカサ状態。

ブログ始めました。

クワカブ飼育はずいぶん長いんですが、
なぜかコノ時期からブログを始めることにしました。

日記形式で進めていきますので、気が向いたらコメントお願いします。


今日は朝からインフルエンザの予防接種を受けに近くの病院に。
順番は2番目だったので、込み合う前に注射完了。

その後、先週買えなかったケーキを買いに妻と青葉台まで。
最近、妻と娘が気に入っているケーキ屋をハシゴしちゃいました。

アンジュ
http://www.ange-japon.com/
PUISSANCE
http://www.puissance.jp/PUISSANCE_WEB/BIENVENUE.html
今日はアンジュのケーキを美味しく頂きました。
アンジュ_ケーキ

帰宅後は国産カブト幼虫のマット交換。
ケースの中は糞だらけだったけど、寒さに負けず元気に活動してました。
オオクワ用の廃菌糸と不要のマットを与えて、こちらは完了。結局50頭近い幼虫がいたのにはビックリ。

最後に昨日セットしたパプキンです。
産卵セット産卵セット2

先週のBlackoutで産卵マットは購入済みなので、この週末に準備する予定です。



プロフィール

@タカ@

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
