スポンサーサイト


オオクワ追加と芝桜

やっと暖かい日ひ続くようになりましたが、
今日は風が強く、埃っぽい一日でした。

昨夜ですが、
先日オークションで落札したオオクワ幼虫が届きました。
ピースさんの亀岡です。
亀岡

我が家にも別血統の亀岡がいますが、
親の画像が気に入り落札しました。
菌糸ボトルも先週詰めたものがあるので
もう少ししてから投入予定です。

ついでに冬眠中のオオクワのゼリー交換を行いました。
残念なことに2♂が落ちており、1頭は今季ブリード予定だったので
予備の♂に切り替えないといけません。
ゼリーの消費もまだ少ないので
少し暖かいところに移動して冬眠から覚めてもらいましょう。


今日は相模川の芝桜を見に行ってきました。
最終週の週末だったので
終わりに近い状態でしたが、春は気持ちが良くていいですね。
以前に羊山公園の芝桜を見てきましたが、
絨毯のように密集して咲くにはまだまだ時間がかかりそうですね。
shibazakura2  shibazakura1

イブも上機嫌な一日でした。
ibutoshibazakura
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ!

タカさん 亀岡入手されたんですね!
また 凄い種親の幼虫ですね!
かなり 高額だったんじゃないですかぁー?

今期、私も亀岡 二血統のブリードですので 種親に近づき
せめて 親超えを狙いたいと思います❗😉

No title

久しぶりにポチッと押したら
すんなり落札出来ました。
どんな成虫が出てくるか?
今から楽しみです。(笑)
プロフィール

Author:@タカ@
生まれは秋田県の鹿角市。
小さい時に横浜に移住し、現在に至る。

子供のときから動くものに興味を示し
青大将を振り回して遊んでいました。

大人になってからクワカブ飼育にハマッて
現在では毎年200~300頭を飼育しています。

たまには愛犬のイブも登場しますのでヨロシク。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
